入院準備、不安がいっぱいだよって話。

小学生以来の入院生活。 


準備したものをあげていく。


誰かの参考になれば面白いし、備忘録として。


2週間の入院生活と聞いていたので、


スーツケース2つに多くのものをつめた。


しかし、スーツケースはおすすめしない。

ボストンバッグのような、ベッドの上で片手で開けられるものがおすすめ。



 病衣はレンタルすることにしたので、1日あたり240円の費用が発生する。

しかし、ここはレンタルすべき。

お金気にしないで行くべき。




 荷物に関しては、

参考になればいいかなと思って、全公開。


 ちなみに、看護師さんには荷物が多いといわれましたが(笑) 


※第一部、あったほうがいいもの

(個数はお任せ) 


・下着、日数分 

・フェイスタオル 多め 

・バスタオル 3枚 

・タオルケット(病院によってはレンタル代がとられます) 

・歯磨きセット 

・コップ

 ・常備薬 (薬剤師にあとでチェックされます)

お薬手帳

・ボディーソープ

・シャンプー類 

・上靴 

・印鑑 

・ボールペン 

・鏡 

・靴下 

・ウェットティッシュ

・箱ティッシュ

 ・爪切り

 ・耳かき

 ・はさみ 

・箸

・スプーン 

・イヤホン(テレビ用)


 第二部 あったら意外といいよ 


・延長コード

 ・コンセント増設用のケーブル 

・マジックハンド(病室の電気消したりするのに便利) 

・ふりかけ

・味付けのり 等 

・カロリー低めおやつ(茎わかめとか) 

・水出しできるお茶系 

・ボディクリーム 

洗顔用品 

・果物 

・ペットボトルの水 


※第三部 暇つぶしグッズ 

任天堂switch 

・小説3冊 

・資格試験の参考書・問題集 

・ノート2冊 

・勉強用筆記用具 

・ケトル 

・筋膜リリース用 マッサージローラー

 ・Fire Stick TV 

・フェイスマスク 入院日数×2枚 

・美容グッズ 等 


病気での入院ではないので、食べ物の持ち込みをしてますが、塩分や糖質の制限がある場合は注意したほうがいいかもしれません。