第二カード、って話。

出るわ出るわ、の脂汗。


痛みに耐えながら、夕食が運ばれてくる。


全身麻酔じゃないので、術後四時間から飲食可能であったが、飲む気にも、食べる気にもならず。



ただ、食べないと薬が飲めないので二口頂く


なんのご飯が出たのか全く覚えていない


歯磨きもする元気がないくらい、無理でした。





その後、痛み止めの第二カードを切ることに。


一番効きそう、っていうイメージで注射を打ってもらうことに。


頭はしっかり意識があるので、注射のパックを見ながらネットで検索し、何分後から痛みどめが効くか検索。


15分から45分後ってこと。



多めに見積もって60分測って効かないとのナースコール。



まだ、夜7時過ぎのお話。