初のギブスカットだ足をみるよ、って話。

手術の前夜、よく眠れない。という話を聞くのだが


私は折れたことをまだ信じていなくて


不安もなく、寝ちゃえーと思ったら寝れてしまったので、気持ち良い目覚め。


手術開始は9時の予定だったので


絶食は前日24時。飲食(水かお茶)は当日朝7時まで。


8時過ぎに主治医の先生が、ギブスカットに病室にやってきた。



ギブスカットの経験ありますか?



「いやいや、ギブス自体初なんで。」



そっかー。じゃあ、すごい音すると思うけど、緊張しないでね。肌は切れない、と言われております


あ、あとさ


ちょっと熱いなー


って5秒くらい思ったら、言ってね?

そんときは多分火傷してるから




ヤケド‥!?


待って待ってこの先生にこにこしながら、めちゃくちゃ怖いこと言ってるー



ウィーーーン



とすごい音を立てながら、無事に火傷せず終わりました‥‥


腫れも引いてるし手術大丈夫だね!


よし行こう!!


と、手術前の声がけをされたのでした



ギブスが外れた足を見るのは一週間ぶり。


しっかり黄色く、変色しておりました。




はーー、いよいよ手術か‥不安だな‥‥