足、折れたってよ。って話

救急車が救急外来に到着して、


あーこれ折れてるわー。が最初の一言。



 救急外来の先生が、

『かわいそうだね』と一言。 


『ここにはかわいそうな人ばかり来るんですよ』とな。 


待ちの時間が、長い。


足は固定されてないから、ずっと痛いし


待ちの時間が、とにかく長い。


整形外科に回され、


レントゲン、


CT等の現代の医療機器のようなものを

たらいまわしにされ、先生の診察。 


衝撃の一言。


足首、三か所折れてます。


手術が必要です。


折れてるし、脱臼もしてるねー。


手術の同意書、書いてね。



いやいやおいおい。


展開早いですね。



手術に関する説明を一通り受けて、サインしました。




 足首ってそんなに骨あるのか? と思いつつ、ギブスでぐるぐる巻きにされ、一週間して腫れが引いたら手術とのことだったので、とりあえず松葉杖をレンタルして終了。



それまではずっと担架移動でした。


ギブス固定後、車椅子移動になりましたが。



急に、歩けなくなっちゃって自分が一番驚いてるよ〜‥‥!