終わったよって言われたよ、って話。

はーい、手術終わったよー。

起きて〜、と魔術師。

意識が遠いままで、今やってる仕事の話をめちゃくちゃ事細かに聞かれながら担架で運ばれる。

えーなんでそんなことまで聞くの

って思いながら答えてたけど、今考えたら意識チェックも兼ねてたのかな?なんて。

主治医が、成功したからねー。いつ帰ろうかねー。なんて、よくもまあ、麻酔が切れもする前に。

手術時間は大体三時間半。

12時ちょっと過ぎに病室に戻りました。

身体がまだふわふわしてるのと、感覚ないので不思議な感じ。

夜から痛みが強くなるって効いたけど、大丈夫ですか?と聞いてみたら主治医が

んーーー、夜っていうか、夕方かな?(ニッコリ)

って言っておられました

不安がすごいのですが、とりあえず携帯で色んな人に連絡とりつつ、手術が終わったことを伝えました。

地獄の夜が来るとも、知らずに。