第一カード、って話。

手術後はぼーっとしてることが多くて、好きな音楽を聴きながらゆるく過ごしていた


成功、と言われたが下半身の力は全く入らないし横たわるしかすることがなかった


麻酔が効いてる頃は感覚がないのだが、切れ始めは意識もしっかりするが足に血流を感じる





じん じん じん  


お、


キタ。



と思ったのが術後4時間くらい。



多分痛いので、我慢できなくなったらナースコールしてください


と言われてたので、苦しみに耐えながら



無理っっっっ!!



と思ったタイミングで連絡した


ベテランの看護師からは



あなたの選択肢は、四つあります。


四つのカードをうまくつかってください。



1. 飲み薬、鎮痛剤

2.点滴

3.座薬

4.筋肉注射


本日はまだ鎮痛薬を飲んでないので、最初は鎮痛剤でいきましょう。

とのことでカロナール500mg を、口に含まされた。


もうこの頃になると、薬すら自分で飲めない事実に驚かされる


そもそも起き上がれないので仕方ないのだが。



30分経っても、全く効かない。


今までの痛みとレベルが違う。




一時間耐えても、やっぱりダメで


次のカードを使うことになってしまった。


カロナールをもらっても、いつもと同じ鎮痛剤かよ、ってのが正直な感想。


痛みはレベルが違うっつーの。