好き嫌い言えちゃったよ、って話。

入院といえば、病院食をイメージする方も多いのでは。


各々のアレルギーに対応して栄養士がメニューを考えてくれている素晴らしい食事。


おいしくない、なんてよく聞くけど


うちの病院は結構おいしかった。




そして看護師さんに希望を伝えることが可能で


‥あの、アレルギーじゃなくて好き嫌いなんですけど聞いてもらえますか‥?


と聞いたら快くいいですよ〜の声



きのこ、抜いてください。



と言ったら次回以降、きのこを抜いてもらえました。



そして朝はパン、昼は素麺、夜はご飯


と主食も選択ができたので


毎食、お米を食べなくて済むようになったのでとても気持ちが楽になりましたとさ。



もし、嫌いなもの等があるひとはいたら

看護師さんに相談してみると◎


子供の好き嫌いより聞いてもらえるかも♡


なんてね。