仕事を選んだきっかけを聞いてみた、話。

 

普段から関わる人以外で、この仕事をなんで選んだのか?と聞くことは稀である

 

看護師さんと、理学療法士さんに聞いてみた

 

看護師さんは

 

もともと実業高校出身で、一般企業に就職したけど、食いっぱぐれのない仕事したいなーと思って専門学校に。その後就職。

 

長い猶予期間、もらっちゃいました〜

 

と言ってました。

 

モラトリアム、モラトリアム。

 

よく話して良いカオする看護師さんでした

 

採血めちゃくちゃ失敗されて、担当多分外されたからそれ以降あえなかったけど

 

良い出会いをありがとう

 

 

 

理学療法士さんは

 

高校の部活で靭帯切ってから、作業療法士さんに病院で会ってからこの仕事につこう!

 

将来が見えなかった時に、こんな仕事があるんだ!と知ってから進路を決めたんだって

 

 

若い頃に、出会う人がどれだけの影響を及ぼすかは人知れず。

 

 

理由は後付けかもしれないけど

 

それも、きっかけがあったらなお

 

輝くよね